具体的な業務内容
【業界未経験可】バックオフィス担当◆残業ほぼ無し/経理・総務を中心に幅広い分野/OJT態勢有
◇業界知識・経験は問いません
◇経理総務中心のバックオフィス業務/少人数組織で裁量があるため、ゼネラリストを目指す方・マルチタスクが得意な方にピッタリです!
◇残業ほぼなし/プライベートとの両立が可能
◇再生可能エネルギー発電所の開発及び運営を行う社会貢献性の高い企業です
■業務概要:
当社管理部門にてバックオフィス業務をお任せします。
現職から直に業務を引き継げるので早期のキャッチアップが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務:
<経理関連業務>
・入金確認や支払い処理などの口座管理
・固定資産税の管理、納税業務
・グループ会社間で資金の動きがあった際の契約書作成
その他、全国200の地点にある発電所のデータ管理なども業務に含まれます。
※決算対応などは外部事務所にアウトソースしています。
<総務関連業務>
・契約書管理
・固定資産台帳作成など資産の管理
・謄本、定款、印章管理
・株主総会関連業務(招集通知など) など
※給与計算などは外部事務所にアウトソースしています。
■組織構成:
管理部門は3〜4名の社員で担当しています。男性1名、その他女性の組織で、30代〜50代の社員が活躍しています。
職種別に担当を分けているのではなく、職種を横断するかたちで業務を分担していますので、ゼネラリスト志向の方・マルチタスクで業務を進めるのが得意な方に向いているポジションです。
■キャリアパス:
まずは上記業務をご担当いただきます。
ゆくゆく業務範囲をさらに広げていただき、管理部門で幅広に活躍いただくことを期待しています。
将来的には責任のあるポジションを目指していただける環境です。
■当ポジションの魅力:
職種、業界未経験でチャレンジでき、経理総務に関する幅広い知識・経験を身につけることが可能です。
その後も人事業務に広げて経験可能な環境なため、バックオフィスで幅広に活躍したい方にとって魅力的なポジションです。
■就業環境:
・リモート:基本的に出社での業務になりますが、家庭の事情や体調によっては一時的に在宅勤務も相談可能な環境です。
・残業時間:既存社員は基本的に残業をしない環境で就業しておりますが、業務のキャッチアップ迄は多少残業が発生する可能性があります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成