具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】保険アドバイザー(既存顧客の対応9割)週3勤務・残業ほぼ無/家庭や趣味との両立◎
【まずは資格取得・営業補助からスタート/充実の研修制度あり/休日の電話対応・持ち帰り仕事なし!オンオフのメリハリ◎】
■業務内容
アフラックの生命保険代理店事業を展開する当社において提案営業をお任せいたします。お客様の状況に合わせて、必要な保障・不要な保障をプロとして一緒に考えて頂きます。
・保険プランの見直し
・新規加入に向けたご相談対応
・名義や住所の変更手続き
・保険金給付金の請求手続きのサポート
・新しい商品のご紹介
・既存のお客様への定期連絡
既契約対応:9割、新規対応:1割(顧客からの紹介がメインで飛び込み営業なし)
来店:2割、お客様宅へ訪問:8割で個人対応がメインです。
・無理にご契約をお勧めすることはなく「お客様のご相談相手」として希望される場合のみご契約いただいております。
(※勿論、ご入社いただいた方の知り合いの方に保険をお勧めするような事もありません)
・保険のプロとしてお客様のお役に立ち、感謝されるやりがいのある仕事です。
■入社後について
・まずは半年間、必要な資格取得の勉強をしていただきます。(併行して営業補助の仕事をお任せします)
・資格取得後はOJTにより仕事を覚えていただきます。
⇒既にご契約頂いているお客様に対して定期的にお電話で訪問の予約を取得し、提案を行います。
(お客様からの紹介で新たなお客様との接点を持つケースもございます)
※株式会社アフラック様の研修も実施しており、営業としてのスキルや保険についての知識を身に着けることができます!
■組織構成
男性1名、女性1名50代の方が働いております。
経験豊富かつ、穏やかで話しやすい先輩社員が在籍しており、未経験の方でも安心して働ける環境が整っています。
■働き方
システムで顧客情報管理や固定電話での対応をしているため、休みの日に仕事のことで連絡が入ることはほとんどございません。
シフトの自由度も高く、長期休暇も取りやすいです。
■特徴/魅力
・創業昭和52年という歴史と高い継続率:同社は創業以来、無理な営業を行わず、顧客に必要なものを提案することを大切にし、顧客からの信頼獲得をしております。
・ワークライフバランス:週3勤務で残業もほぼない為、プライベートも重視しながら働くことが可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成