具体的な業務内容
【本郷三丁目】経理◆物流センターの課題解決・効率化を目指す企業/通常月残業10時間以内/土日祝休
【物流システム及び物流資材の提供をする企業/海外展開中◎/事業拡大中◎/通常月残業10時間以内/リモート相談可能/風通し◎】
■募集背景:
現在当社では、全社業務効率化に関する新たな業務基幹システムの導入を進めております。経理が関わる領域もある中で、現在は1名の経理専任担当が経理業務を担っています。
今後システム導入プロジェクトも進めていきますが、業務をより効率化するため、1名増員募集をしております。
御入社いただいた後は2名体制で上記プロジェクトの遂行、経理業務を協力しながらになっていただきたいと考えております。
■業務内容:
できる部分から下記の業務をお任せします。簿記3級以上の知識をお持ちであればサポートのもとキャッチアップいただけます。
・日次業務(売掛金・買掛金、小口現金管理、請求書発行、出納官吏、伝票整理、データ入力)
・固定資産管理(資産の計上、除去処理、資産台帳のメンテナンスによる現物管理等)
※月次、四半期、年次決算、税務申告は税理士にお任せしております。
■ゆくゆく:
現在は税理士に依頼をしておりますが、経理を牽引いただく存在として、決算業務等にも携わっていただきたいと考えております。将来的には経営にも提言いただくことを期待しています。
■配属先について:
現在経理は1名で担当しております。(40代女性)
■就業環境:
土日祝休み、残業月10時間以下とワークライフバランスが保てる環境です。原則出社ですが、事情がある場合に限りリモートワークの相談も可能です。
■当社について:
・当社は「物流のトータルソリューションベンダー」として、物流センターの課題を解決しています。物流は電気、ガス、水道、通信と同じ社会インフラであり、当社は物流センターの出荷作業におけるトータルソリューションをお客様と共に構築し、改善し、喜んでもらう事で社会貢献をしたいと思っています。
・当社は「物流センターの最適解をデザインする」をコーポレートメッセージとして、物流センターの課題解決に取り組んで来ました。自社製品を持つメーカーとしての強みとチーム全員で知識を重ねるチームワーク、課題を最適に解決する分析提案力により数多くの物流センターとお取引をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成