具体的な業務内容
【メディアDX】ユーザサポート<マネージャー候補>業務フローの課題抽出および業務プロセス改善等
■業務概要:
メディアDXを推進するAaaS戦略の開発領域を担当するセンターにて、AaaSソリューション群のユーザサポート業務を担当いただきます。ソリューションを使用しているユーザからの問い合わせサポートはもちろんのこと、開発メンバーの開発業務支援も実施します。
■業務詳細:
・開発部門担当者への業務フローに関するヒアリングと課題抽出
・対象業務の分析、各タスクにおける業務フローの整理や資料作成
・開発部門との折衝(BPOによる新フローの提案)
・業務のマニュアル化とソリューションデスクへの引き継ぎ
■本ポジションの魅力:
・事業成長に伴う業務プロセスの改善や構築に関わることができる
ステークホルダーが多いため、コミュニケーションを密に取り、現状把握や分析を通して、業務プロセスにおける課題や発生要因を明確化・言語化しながらプロジェクトを推進する力を発揮できます。合わせて、ゴールに対して適切な手段を選択し、新しく業務を構築し運用を始める力も養えます。
・キャリアパス:マネージャー、シニアマネージャー、部長というようにキャリアアップが可能。品質管理、新規事業立上げなど、コンタクトセンター運営以外のキャリアパスもあります。
■組織体制:
下記4つのチームで構成されております。
・プロセスイノベーション(PI)チーム
・ソリューションデスク(SD)チーム
・オペレーションDXチーム
・ナレッジマネジメントチーム
本求人は、「プロセスイノベーション(PI)チーム」での採用となります。主に、メディアDXセンター所属部署の業務の巻き取り(納品後の問い合わせ窓口、ユーザ権限管理・計上、マニュアル作成、外部リソース管理等)や再定義・ディレクション等を行います。
変更の範囲:会社の定める範囲
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境