具体的な業務内容
【Competency】デザイン/クリエイティブコンサルタント【CX(C/A)】
【2020年1月設立、4月より事業開始した今注目のDX企業で次世代のインフラを作る!/富士通の安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと共に裁量をもって働ける環境です。】
■業務詳細:
(1)企業のDX戦略部門や新規事業部門、またはそれらを支援するIT部門に対し、新規サービスや事業ブランド策定を支援
(2)人起点のDXビジョン策定、新サービス・プロダクトのデザインや、ブランディングなど新たなCXの価値創造提案・実行
※上記は一例であり、Competency Groupとしてさまざまなプロジェクトにアサインされ、業務に就いていただく形となります。
■組織としてのミッション(Competency Group/Custmer Experience):
自己実現と持続可能性が重視される社会において「CX for Humanity」を実現するべく、
人々の思考・様式をアップデートするビジネスデザイン、コミットメント型のブランドコミュニケーションデザイン、
カスタマーサクセスの実現、新しい企業KGI策定等を支援する。
■個人に期待する役割やミッション:
・デザインリサーチ&戦略、ビジョニングからUX・サービスデザイン、情報設計、ビジュアライゼーション(GUI・グラフィック/プロダクト/空間/映像)に関する
複数の専門スキルを組み合わせ、クリエイティブディレクターのもとで、プロジェクトメンバーをリードしながら創造性の高い成果物をデザインする。
・クリエイティブ領域の高度専門職として、コンサルタントやエンジニアとの協業による顧客体験の設計やびサービス・プロダクトの開発、
クリエイティブディレクター以上との連携によるCXのオファリングとThought Leadershipの開発、およびファーム全体のブランディングの開発と推進を行う。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例