具体的な業務内容
富士通Gの安定基盤◆マーケティングコンサルタント【CX(C/A)】◆年休125日/賞与年2回
【変更の範囲:会社の定める業務】
【2020年1月設立、4月より事業開始した今注目のDX企業で次世代のインフラを作る!/富士通の安定した顧客基盤のもと優秀なメンバーと共に裁量をもって働ける環境です。】
クライアント企業に対し、あるべき顧客体験起点のアプローチを用いて、CX戦略の策定、サービスデザイン、マーケティング/セールス変革を支援します。
■業務詳細:
CX(顧客体験)戦略策定、新規サービスデザイン&プロデュース、マーケティング/セールス/カスタマーサクセス業務変革といった領域をテーマに、Ridgelinez独自のフレームワーク、手法を用いて、クライアント企業における独自性や成長性、競争力を備えたCX変革の実現を統合的に支援します。
プロジェクト事例:オルビス様「cocktail graphy(カクテルグラフィー)」
https://www.ridgelinez.com/contents/column/customer-experience-20210813/
■主なコンサルティングテーマ
(1) 新規事業/サービスのデザイン&プロデュース
(2) 需要喚起/情報提供から購買、ファン化に至るCXのデザイン
(3) デジタルマーケティング戦略策定・実行支援
(4) 顧客接点(Webサイト/EC等)の評価・リニューアル
(5) マーケティングキャンペーン/会員制度の企画・運用支援
(6) BtoB企業における営業変革支援
(7) CX評価・分析と改善サイクル確立・運用支援
(8) 目指すCXの実現に向けたテクノロジー導入
など
■業務内容と期待する役割
プロジェクトの背景や与件を踏まえ、下記内容についてクライアントとコミュニケーションを取りながら、コンサルティングプロジェクトの企画提案からアウトプットの作成までを自律的に取り組んでいただきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例