具体的な業務内容
マーケティング戦略コンサルタント(エージェンシー事業)【KDDIグループ】
【KDDIグループ/Facebookの世界初SSPパートナーであり、SSPの国内シェアはNo.1。電通とLINEの公式データパートナーとして注目】
KDDI保有のサービスが抱える課題を抽出し、論点出し、仮説立て・検証を行いながら、サービスのビジネス成果を向上させるためのマーケティング戦略・施策の立案をご担当いただきます。プロジェクトマネージャーとして社内外関係者を調整・差配しながらPJTを進行し、クライアントのマーケティング課題解決をしていただきます。
■具体的な業務内容:
・クライアント課題のヒアリング’及び課題設定
・プロジェクトマネジメントや、マーケティング施策全体の設計、管理
・KPI策定及びモニタリング
・データ分析
・戦略立案コンサルティング
・リサーチ調査など
■業務の特徴:
KDDIのハウスエージェンシーという立場を活かし、通常のデジタルエージェンシーよりも広く、深い領域まで入り込んだ支援(コンサル)が可能です。
データを強みとしたマーケティング活動の支援を、上流領域からデジタル広告の運用領域まで、一気通貫で携わることで幅広い業務知見が持てます。
データクリーンルームを活用した分析などデジタルマーケティング業界のトレンドをキャッチアップしながら戦略コンサルタントとしての業務が可能です。
■当社の特徴:
Supershipグループは正確かつ膨大な量を誇るデータと、そのデータを使いこなすためのテクノロジーをもとに、データコンサルティング、DMP提供、AI構築、広告配信プラットフォームの提供を行うことで、企業のデジタルトランスフォーメーションをワンストップで実現します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例