具体的な業務内容
【山口/防府】保険営業アシスタント(顧客フォロー担当)※未経験可/県内トップクラスの保険代理店
【年間休日124日/保険の知識が身につく/残業時間15H/マイカー通勤可能】
山口県内5店舗の保険代理店を運営する当社の営業担当として業務をお任せいたします。
■業務内容:
契約済みお客様の保険手続きや更新などの既存顧客のフォローを担当していただきます。(更新・説明時には契約者さまのご自宅にも伺います)
既に契約がある方となりますので、新規での飛び込みやテレアポなどはございません。
・保険内容のメンテナンス業務(契約時から変化に応じて保障内容の見直しを行う業務)
・契約者さまの保険継続のお手続き
・契約者さまのご自宅に訪問して保険商品の説明
・事務職の補助(営業資料作成、見積作成等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■取扱保険:
自動車保険・火災保険・傷害保険・旅行保険・賠責保険・生命保険・医療保険・がん保険・学資保険・年金保険・介護保険
幅広い保険商材を取り扱っていますので、お客様のニーズに合わせてご提案が可能です。
■研修体制:
入社後に保険会社に出向の上研修を実施しています。(出向先:損保ジャパン株式会社山口支社)保険の商材について1からしっかりお教えしますので、営業未経験の方や保険業界未経験の方もご安心ください。
■組織構成:
山口支店は14名(54歳、48歳、71歳、72歳、45歳)体制です。
※全社的にも勤続5年以上の営業は11名おり、長く勤めていただける環境です。
■当社について:
山口県内でトップクラスの保険代理店です。損害保険や生命保険の代理店として周南、防府、下関、宇部、岩国の5店舗展開しています。
会社の創立以来、着実に業績を伸ばし続け、成長を続けており、目標の2025年ビジョンを掲げて、全社一丸となって取り組んでいます
チーム/組織構成