具体的な業務内容
【浜松町駅】食品メーカーでのマーケティング職/マネージャークラス募集 ≪創業90年超・食品メーカー≫
加工食品メーカーである当社において、自社ブランド品のマーケティング及びマネジメントをお任せします。
■業務内容
・商品戦略立案(商品改廃計画、新商品開発計画)
・新商品企画開発(各種分析、コンセプト立案、ターゲット設定、企画立案、ネーミング、パッケージデザイン等商品化までの一連の業務)
・ブランド戦略の立案・実行(価格戦略、チャネル戦略、販促・SMS含むプロモーション戦略)
・その他、メンバーのマネジメントなど
■やりがい
・現在、家庭用商品の営業はクロスMD提案を中心に活動しており、他社メーカーや生産者(生鮮食品・日配食品)との協業関係を構築中です。
・今後、マーケティング活動に注力し、ブランド力を強化していく予定です。新しい取り組みとなりますので、今までのご経験を活かして当社のマーケティングを牽引していただきたいです!
■当社の特徴
1929年設立。ツナやサバなどの水産商品、果実・農産商品の製造販売から始まり、現在では温製・冷製スープ、パスタソースなどの調理品も手掛けております。あわせて、マヨネーズで一般的となったチューブ、レトルトパウチ、レンジ対応容器など、新しいライフスタイルに合わせた商品開発にも取り組んで参りました。
『まごころとおいしさのSSK』をモットーに“おいしさ”はもちろんのこと、原料・製法・容器にもこだわった“安全・安心”な食づくりを行い、お客様に喜ばれる商品の開発・製造・販売に取り組んでおります。
チーム/組織構成