具体的な業務内容
【横浜】品質保証(車載マルチメディア機器)◆世界TOPクラスシェアの車室空間│年休133日│在宅あり
担当業務は車載機器の品質保証業務および推進となります。品質、技術、オペレーション、この3点に長けたメーカーが、市場からは求められています。生産体制を拡充して量産化を進める中、品質の管理や向上の重要性は一層高まっています。製品に不具合が起こった後の対応だけではなく、不具合を未然に防ぐことができる仕組みをつくる。それが新しい品質管理の仕事には求められます。従来の「品質管理」の可能性を拡張することも、この仕事の大切な役割です。
■詳細:
・車載機器の品質保証業務全般(組織責任者候補)
・QMSの維持管理推進
・海外拠点との市場品質保証業務推進
・カーメーカー様との品質改善活動推進
■組織ミッション:
「インフォ機器を活用したモビリティーサービス」で世界トッププレイヤーとなることを目指す姿としております。次世代モビリティの安全性、快適性が求められる中で、インフォテインメント機器の強みを活かしたサービスでユーザ価値向上に貢献することがインフォテインメントシステムズ事業部のミッションとなります。
《品質管理/品質保証のミッション》
【ミッション】
開発、生産、納入、市場における品質実現の状況を的確に把握し、課題がある場合は、関連部署に改善を促し、品質確保、未然防止を実現する。
この活動を通し、お客様ご迷惑の早期解決と、品質ロスコストの最小化を図る。
【ビジョン】
事業部が顧客に提供する商品の品質が、常に顧客期待を超えるレベルになることを実現し、顧客から信頼され、指名される会社になる。
【ターゲット】
下記取組を推進し、顧客満足度の向上を図る。
◆重要品質問題の根絶
・法規/安全問題への対策を重点的に実施する。
・過去の重要問題を未然防止施策に落とし込み、量産までに見極める。
◆新製品立上げ品質の安定化
・変化点管理強化により、設計完成度を向上させる。
・EDER強化による品質の早期安定化を目指す。
◆納入品質の安定化
・人が入れ替わっても品質が担保できるモノづくりを推進する。
・急な部品変更の中でも、品質を担保するしくみの構築する。
チーム/組織構成