具体的な業務内容
【大阪・リモート可・PL/PM】自社ERPを活用した顧客リーディング型プロジェクト/残業月25.5H
中堅、中小規模のお客様をメインとしたプロジェクトのマネジメントをお任せ致します。自社の基幹業務パッケージをベースに周辺ITソリューションの提案から導入支援まで、全般をお任せします。
■業務詳細
・顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案
(自社ERP導入に限らず検討しますが、カバーできる範囲も多いため、結果として自社ERP導入になることはあります)
・システム開発時のプロジェクトマネジメント(要件定義から導入まで一貫して関わります)
■職務の特徴:
・当社は基幹業務パッケージシステムを取り扱うSIベンダーでもありますが、連携しているパートナー企業の製品を含め、ソリューション提案を行っています。
・当社のITコンサルティングはパッケージシステムに拘ることなく、企業課題を起点に最適な製品・ベンダーの選定から検討することもございます。
・中小企業を専門領域に持っているため、顧客の意思決定が早く、いわゆる稟議や根回しという部分が少なく、顧客の課題解決のために時間を集中することができます。
・また、プロジェクトの期間も最長でも1年半程度で、通常は1年程度で完結するため、上流のコンサルティング・提案経験を積めます。
・フューチャーグループの一員である当社。主に国内の中堅、中小規模の顧客を対象としているため、システム導入後に顧客の変化がダイレクトにわかり、プロジェクトを成功させようというモチベーションが高まります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例