具体的な業務内容
【六本木/SBIグループ】カスタマーサポート統括※保険業界歓迎◆土日祝休/年休122日/残業13H
■業務詳細:
顧客サービス向上のための新設部署になります。
コールセンターのバックオフィスとして、サービス向上のための企画や業務改善を担当いただきます。
・コールセンターオペレーション管理・運用改善・分析・DXの推進、導入/コスト効率化等を推進
・サービスと品質レベルの測定をもとに運用プロセスと手順を確立し、KPI、統計、およびレポートの管理を行う
・業務効率化の実現
・スタッフマネジメント
■配属組織:
配属予定のカスタマーサービス部は、約100名で構成されており、その中の管理職を担っていただきます。
■魅力:
カスタマーサービス部門は、保険会社の根幹であるオペレーションを担っています。
本業務は、役員や部門内外の様々な関係者と情報収集、情報交換を行う必要のある業務のため、幅広い知識や知見を身につけることができます。
また、会社や組織の動向を身近で感じることのできるとても魅力のあるポジションです。
■キャリアパス:
グループ個社だけでなく、グループ全体を通じてのご活躍を期待しているため、採用プロセスでは親会社のSBIインシュアランスグループや母体であるSBIホールディングスも選考に参画しています。当ポジションにおいてもグループを横断した業務も多く、また、出向・転籍・キャリアオープンなどさまざまな形でグループを内でのキャリアパスにチャレンジすることが可能です。
■就業環境:
残業時間13時間(会社平均は9.5時間)、有給取得率82%と働きやすい環境です。
■当社について:
SBIいきいき少額短期保険株式会社は、2013年にSBIグループの一員となりました。(東証プライム市場上場のSBIホールディングス、東証グロース市場上場のSBIインシュアランスグループの子会社)
SBIグループの保険部門の中で少額短期保険(死亡・医療・ペット保険・地震補償保険)を扱っています。SBIグループに参画したことにより、安定した経営基盤を確保し、同グループの保険会社や少額短期保険業者との相乗効果により、お客様へより高品質な保険商品・サービスの提供に取り組んでいます。
チーム/組織構成