具体的な業務内容
【鹿児島】人材サービスの顧客フォロー営業〜年休125日/地方創生/裁量権大/個人ノルマ無
〜リクルートトップパートナー/九州地場でNo.1を目指す総合人材企業/未経験歓迎/年休125日/地方創生/裁量権大/個人ノルマ無〜
・個人の目標数字は持たず、他エリアの先輩営業の数字目標を一緒に追いかける営業・営業サポートのポジションです。
・ミッションは「顧客との関係性を深めること」お客様に相談してもらえる信頼関係を築き、メイン営業とともに課題解決策を提案しながら採用成功まで伴走するのが仕事です。
・顧客志向・貢献志向が強い方、真摯に顧客と向き合いたい。そんな方がご活躍いただけるポジションです。
■詳しい業務内容:
求人広告(タウンワーク、リクナビやリクナビNEXT)の受注後から、申込書作成、原稿発注、掲載後の効果振り返りなどの顧客フォローを行う営業・営業事務業務をお任せします。
(1)既存顧客へ営業同行:お客様の採用ニーズや課題をヒアリングし、顧客理解を深めてください。
(2)求人広告の受注後フォロー等、営業事務業務:ヒアリングした採用ターゲットや募集要項をもとに原稿発注を行います。社内の制作と連携を取りながら、入稿まで進めます。
(3)効果振返りの訪問:掲載後はレポートを制作し、お客様の元へ訪問。採用状況の確認と、次回の改善提案をお願いします。
■鹿児島エリアについて:
・現在常駐の営業がおらず既存顧客へのフォローは他エリアの営業がオンラインまたは月に数回の訪問をしています。
・鹿児島エリアは長くお付き合いいただける顧客を増やしたいエリアです。
「困ったときはリクパーさんに相談しよう」と言っていただけるような信頼関係を維持・強化したいと考え、今回のポジションを募集しています。
■同社について:
「目線は常に顧客」をモットーにしています。そのため、よりよい企画提案のためには年齢やキャリアに関係なく誰でも自由に意見することができます。受動的な指示待ちの姿勢ではなく、全員が自ら主体的に考え行動するアクティブな社風です。オンオフの切り替えがはっきりしているため、それぞれのスタイルや考え方で働きやすいのも魅力です。
チーム/組織構成