具体的な業務内容
【渋谷】事業開発 ※過去3決算期の収益成長率194.4%/未経験歓迎/在宅勤務可
バックオフィス特化型のビジネスプラットフォーム『バーチャル経理アシスタント』などを展開する当社にて、主にマーケティング/PR(リードの創出・育成)、事業開発(他社とのアライアンスや業務提携)の側面を持っているBizDevチームにて、幅広い業務をお任せします。
BtoBマーケティングにコミットして挑戦したい方、事業の上流から戦略立案・実行・改善を共に行っていただける仲間を募集しております!
■主な業務内容:
・中長期的なマーケティング戦略の策定、KPIや予算の設定/管理
・リード創出のためのAccount Engagement(旧Pardot)などのツールを活用した仕組みづくりの企画、実行、最適化
・大手(エンタープライズ向け)の商流開発及び企画立案
・Google/Yahoo/FacebookなどWeb媒体及びSNSの広告媒体の運用、レポーティング、改善
・既存事業/新規事業のPR戦略の立案・実行
・セミナーコンテンツの開発、セミナー運営の企画、実行、改善
・パートナーセールスプログラムの開発・推進(協業先との提携/交渉/共催施策の実行)
・新規事業の企画/リサーチ/インタビュー/PoC
■サービス紹介:
<バーチャル経理アシスタント>
独自のクラウドソーシングの仕組みを構築し、日本全国のハイスキルなリモート経理スタッフと共に事業を推進しています。コア業務に集中できる、一歩先の経理部へ。
<メリービズ経理DX>
ビジネスコンサルタント、ITスペシャリスト、事業会社CFO・公認会計士・税理士などによるプロフェッショナルチームが、100%ハンズオン体制で貴社の経理・会計のDXを全面的に伴走支援する実行型の経理DXコンサルティングサービスです。
★東証上場企業から中堅・中小企業、スタートアップ企業まで、様々な業界の企業様にご利用いただいております。
■働きやすい環境:
・ラッシュアワーを避けた出勤およびリモートワークも可能です(コミュニケーション促進のため毎週月・木曜は原則出社)。
・ハイスペックPC、モニターなどを貸与。ストレスレスな働き方が可能です。
・2021年12月よりオフィスを移転。事業拡大に伴う従業員増加への対応とより良い職場環境の構築のために渋谷へ移転しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成