具体的な業務内容
【在宅可】社内SE/コールセンターシステム更改プロジェクトのPM・PL ※金融業界・PM未経験可◎
【当社システム部門の役割】
・ITがもたらす新しい常識や価値を正しく理解し、経営戦略や業務戦略に結びつけ、ビジネスの革新をいかにして実現するかを業務部門とともに考え、ビジネスを加速させ、お客さまにより良いサービスを提供していきます。
・社会を支える金融システムの担い手として、「安心」「安全」「安定」なシステムを提供し続けることも求められています。
【担当業務】
・コールセンターシステム更改案件におけるプロジェクトマネージャおよびプロジェクトリーダー。
・現行のコールセンターのDX化等の課題やユーザ要望に対するソリューションとして、Genesys、Salesforce等のコールセンター向け製品、サービスの検討/選定を含めたプロジェクト企画を実施した上でプロジェクトの立上を行い、以降の設計、開発、テスト、リリースまでを推進する業務。
【業務/職種の面白味】
・総合証券のシステム人材として、業務部門と協業しながら、プロジェクトの企画から設計/開発、導入/保守まで、PMやPLの立場で働くことが可能です。
・GenesysやSalesforceなどのサービス導入経験を通じて、エンジニアとしてのキャリアアップが期待できます。
【入社後の成長イメージ】
・担当領域、役割については、各人の経験とスキルや希望等に応じて案件/役割を割り当てるため、それぞれの立場で活躍が可能。
・将来的には、社内の大規模プロジェクトのみならずMUFGグループ共同施策への参画による活躍も期待できます。
【活かせる経験例】
・Salesforce、Genesys等に代表されるコールセンター向けサービス導入(製品不問)
・コールセンターシステム構築の経験
【在宅勤務について】
・全システム部員にモバイルPCとiPhoneを貸与。
・各人の働き方に応じてフレックスに在宅勤務を活用できる態勢となっております。
【スキルアップについて】
・IT関連資格の通信教育/試験料支援制度あり
・当社独自の研修だけでなく、MUFGの研修体系にも参加可
ご自身の担当業務や、興味・関心に応じて参加可能なプログラムとなっており、内容も充実。スキルアップも図れる環境をご用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成