具体的な業務内容
【新宿/在宅週2】税理士※法人個人顧客の経理業務お任せ◆残業ほぼ無/風通しのよい職場環境/福利厚生◎
◆在宅週2〜/残業ほぼ無・働きやすさ◎/創業以来50年事業安定/法人顧客8割・幅広い業界を担当するためスキルアップができる環境◆
■職務内容
契約顧客(法人・個人)の経理および関連事務を担っていただきます。
・会計システムへ入力:
顧客の経理に関する資料(現金出納帳、売掛買掛の資料、領収書、取引先からの請求書等)の内容を社内の会計システムへ入力。仕訳から財務諸表作成までの一連の業務を担当します。
■概要
事業拡大中の税理士法人において、法人・個人に対する、税務会計顧問・節税提案などを担っていただきます。数400件程で法人が8割程度です。
■組織構成
2023年10月時点で、税理士2名、社会保険労務士1名、行政書士1名が在籍しており、税理士資格取得を目指す科目合格者も複数名在籍しています。
また、現在当社は事業拡大フェーズであり、さらなる増員で組織体制の強化を図っています。
■待遇・福利厚生
資格手当:スキルアップ支援として、科目に合格するたび手当が増額します。
大学院費用補助:実務においては5科目受験よりも大学院での経験が有用と考えており、費用の一部を会社が補助します。
その他:税理士会費負担、誕生日祝い、スポーツ手当、昼食手当、ドリンク飲み放題・近隣公園年間パスポート
■当社の強み
当社の代表は、大手コンサルティングファームで経営コンサルティング経験を持つと同時に、税理士、社会保険労務士、行政書士や通関士といった様々な資格を有しております。そのためクライアントの経営に関わる、あらゆるニーズに応えられる体制となっております。また、そうした環境下で働いていくことで、「経営」に関する様々な経験・知識を得ることも可能となっています。
■教育体制の充実
メンター制度があるため、入社後は会計システムの使い方や業務の流れを教えてもらいながらキャッチアップしていくことが可能です。また、社員同士で互いに教え合う風土も根付いているため、各々がスキルアップしていくために最適な環境が整っています。
社内研修も、繁忙期を除き毎週行っています。
■ワークライフバランスの充実
代表の「社員に長く働いてほしい」という思いから、税理士法人にしては非常に珍しく、残業はほぼありません。完全週休二日制を導入しており、柔軟な働き方が実現できます。
チーム/組織構成