具体的な業務内容
【在宅週2】未経験歓迎!法人個人顧客の経理業務をお任せ◆残業ほぼ無/科目合格者複数在籍/資格取得応援
〜本社新宿・在宅勤務週2回可能/残業ほぼ無し・社員思いの働きやすい環境/教育制度が充実のため、未経験からのキャリアアップが可能です!〜
■職務内容
契約顧客(法人・個人)の経理および関連事務を担っていただきます。
・会計システムへ入力
顧客の経理に関する資料(現金出納帳、売掛買掛の資料、領収書、取引先からの請求書等)の内容を社内の会計システムへ入力。仕訳から財務諸表作成までの一連の業務を担当します。
■待遇・福利厚生
資格手当:スキルアップ支援として、科目に合格するたび手当が増額します。
大学院費用補助:実務においては5科目受験よりも大学院での経験が有用と考えており、費用の一部を会社が補助します。
その他:税理士会費負担、誕生日祝い、スポーツ手当、昼食手当、ドリンク飲み放題・近隣公園年間パスポート
■組織構成
2024年3月時点で、税理士4名、公認会計士1名、社会保険労務士1名、行政書士1名、税理士試験5科目合格者2名、社会保険労務士有資格者1名が在籍しており、税理士資格取得を目指す科目合格者も複数名在籍しています。
また、現在当社は事業拡大フェーズであり、さらなる増員で組織体制の強化を図っています。
■当社の強み
当社の代表は、大手コンサルティングファームで経営コンサルを経験を持つと同時に、税理士にとどまらず、社会保険労務士、行政書士や通関士といった様々な資格を有しております。そのためクライアントの経営に関わる、あらゆるニーズに応えられる体制となっております。また、そうした環境下で働いていくことで、「経営」に関する様々な経験・知識を得ることも可能となっています。
■ワークライフバランスの充実
税理士法人にしては非常に珍しく、残業はほぼありません。休日出勤もなく、完全週休二日制を敷いており、柔軟な働き方が実現できます。また、税理士資格取得の勉強と仕事を両立できる環境が整っています。さらに、社員同士で互いに教え合う風土も根付いているため、各々がスキルアップしていくには最適な環境が整っています。
■教育体制の充実
メンター制度があるため、入社後は会計システムの使い方や業務の流れを教えてもらいながらキャッチアップしていくことが可能です。そうした教育を受けながら、徐々に担当企業が増えていくイメージです。
チーム/組織構成