具体的な業務内容
【大手町】業界未経験歓迎◇事務職◆不動産取引サービスのカスタマーサポート業務/東証スタンダード上場
〜自社システムの不動産取引における、非対面決済サービス「H’OURS(アワーズ)」の運営スタッフとして以下の業務をお任せします。〜
■業務内容:
大手不動産会社より、不動産売買に関わる事務を受託しており、自社システムの不動産非対面決済サービス「H’OURS(アワーズ)」の運営スタッフを募集します。
◆不動産事業者、専門家に対しての日程調整業務
◆システムを用いた案件の進捗管理業務(電話・メール)※1日あたり80件程度ご対応いただきます。
◆手付金の入金確認・登記依頼・金消手続き・決裁対応
◆不動産事業者との打ち合わせ業務
◆清算金資料作成
◆その他、上記に付随する業務
■「H’OURS(アワーズ)」サービスについて:
不動産取引事務をワンストップ化し、取引に係る事務を集約・効率化・安全性・合理性・利便性を高めるためのサービスです。
https://www.hours-eaj.com/download/
https://www.youtube.com/channel/UCF-9aFP9IGu0VMp6J_uheRg
■組織構成:
カスタマーサポート部:23名(H’OURSチーム17名、不動産調査チーム6名)
※20代〜40代が活躍しています。 ※今回はH’OURSチームへの配属を予定しています。
■魅力:
当社は不動産取引全般において、金融機関や不動産事業者に代行して業務を行う「BPOサービス」「エスクローサービス」を展開しています。
不動産取引に関する業務を受託・代行するため、不動産業界(不動産担保融資・契約業務経験・不動産売買仲介・不動産登記)や金融機関での業務経験を活かすことができます。
■エスクローサービスとは:
取引の際に第三者が仲介することで取引の安全性を担保するサービスです。米国では不動産取引の際に第三者=エスクロー・エージェントが仲介するモデルが一般的です。当社では日本の不動産取引の実態に合わせて事務の効率化および、安全性・合理性・利便性を高める「日本版エスクロー」を展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成