具体的な業務内容
【田町】システム運用・保守職 ◆リクルート×JTBの合同出資企業◆年間休日145日◆在宅勤務可
〜年間休日145日/在宅勤務可能/全国の宿泊施設を支えるシステムを提供!〜
■担当業務:
主力製品の「TL-リンカーン」をはじめとした自社製品の運用・保守業務をお任せします。
具体的には
(1)システムが正常に機能する為の日々の稼働状況のチェックと対策、性能改善
(2)問い合わせ対応、不具合調査、障害対応(既存の接続先への調査依頼を含む)
(3)システム改修
を中心とした業務となります。
システム開発や24時間の保守・監視部分については協力会社に依頼していますので、システム運用・保守職の業務は自社製品の安定稼働と継続的な成長のために問題点を洗い出し全体の方向性を決めること、関係各所への依頼と進捗の把握・管理になります。チームで仕事をしており、基本的に一度お任せした案件は最後までお任せします。
ひとつのサービスに長期的に携わり経験を積みたい方、原因調査や不具合の解決・改善にやりがいを感じる方にご活躍いただける仕事です。
■配属先について:
マネージャーを含む11名程の組織への配属を予定しております。
複数の案件が同時進行しており、ひとりひとりが主体となり業務を担当する為、年次問わず活躍できる環境が整っています。
■就業環境:
全社でリモートワークを導入しており勤務する場所を自由に選べますが、月に2回程の全員出社日(全社1回、グループ1回)と出社当番(月2〜3日程度、当番制)についてはオフィスに出勤しての勤務となります。
また、年間休日が145日あり、そのうちの約20日間は自分で休日にしたい日を設定できます。(日数は年度によって若干前後します)
オンオフの切替をしっかりと行い、メリハリをつけながら働きやすい環境で業務と向き合っていくことが可能です。
■当社について:
宿泊施設(ホテル・旅館)向けの予約・販売管理システムを全国に提供している会社です。
旅行会社と宿泊施設の間にたって、予約情報や料金・プランを一元管理でき、人手不足でお困りの宿泊施設の業務効率の改善に貢献しているシステムです。
サービスを開始して10年以上、今では業界になくてはならないインフラとなっています。
コロナ禍で観光産業は一時的に影響を受けましたが、国の成長産業の位置づけはかわっておらず、弊社も安定した事業運営ができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成