具体的な業務内容
【名古屋/ルーセントタワー勤務】導入支援(奉行シリーズインストラクター)〜オンライン選考可〜
【愛知県名古屋市(ルーセントタワー勤務)/”奉行シリーズ”の導入支援・インストラクターポジションです/顧客のためになる仕事がしたい方、ご応募ください】
■職務概要:
同社がパッケージ開発・販売を行っている勤怠・経費管理ソフト 『Manage OZO3(マネージ オゾ スリー)』と他社システム(主に奉行シリーズ)を組合わせて構築したシステムの初期導入に関わる機能説明や導入支援を担当頂きます。
■職務詳細:
お客様の業務要件やご要望をヒヤリングしながら、マスタ設定や運用方法のご提案また実現支援を行うことで、お客様の業務課題を解消する事に取り組んで頂きます。
・営業担当からManageOZO3導入が決定した顧客情報、提案内容を引き継ぎます。
・希望稼働時期を踏まえ、導入スケジュール案を策定します。
・お客様と導入目的と導入スケジュールを確認・合意します。
・機能説明するとともに、お客様の業務要件をヒヤリングし、最適な運用案やマスタ設定をご提案します。
・標準的な導入支援期間は3〜4か月程度で、この期間中にお客様とカリキュラムに応じた打合せを実施します。
・導入支援中は、お客様からの質問メールへの回答を専任担当として対応します。
・本稼働までを支援し、安定稼働したら、保守担当であるヘルプデスクチームに引継ぎを行います。
■組織構成:
配属先の部署は5名で構成されており、チームで連携して業務を行います。
■入社後の流れ:
ご入社後は製品の機能を知ることからスタートし、その後は先輩に同行しながら業務を身に着けていきます。指導方法などはマニュアルが用意されておりますので、大切なのはお客様の課題・ニーズを聞き取り、教える・伝える技術が必要となります。
■評価:
対応件数などの定量面だけでなく、顧客の満足度も指標になります。
そのため、それぞれの顧客にどれだけ丁寧に真摯に向き合えるかがポイントになります。
また、実際に数多くある競合製品の中から、同社の製品が選ばれている背景には導入とアフターフォローの手厚さがあり、導入コンサルタントも同社の商材の魅力の1つになっています。
■今後の展望:
現在は中堅規模の顧客を中心にまたパートナー経由が多くを占めてますが、大手企業向け、ハイタッチセールスにも力を入れていきたいと思ってます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成