具体的な業務内容
【関東/未経験歓迎】期間限定ショップの店舗運営・販売業務 〜正社員採用/キャリアアップ可能〜
■概要:
当社は、百貨店や駅ナカなどの商業施設での1〜2週間タームの期間限定ショップに特化した企業です。様々なスイーツブランドの期間限定ショップの販売代行をしており、関東一帯の商業施設を中心に、年間200店舗を超える期間限定ショップを運営しています。
■業務内容:
・ 期間限定ショップの設営(お店づくり)
・ 店舗運営(販売・販売戦略・発注・売上管理・スタッフ管理)
・ 期間限定ショップの撤収(お店の片づけ)
※様々な地域のお客様との出会いがあり、お客様とのコミュニケーションが大好きな方にはピッタリのお仕事です。
■入社後について:
まずは、販売スタッフとしてレジの打ち方や接客に関して学んでいただき、販売業務に慣れていただきます。必ず先輩社員と一緒に入っていただきますので、安心してご入社頂ければと思います。一通りの販売や店舗運営に慣れましたら、ひとつの期間限定ショップをお任せし、店舗運営をしていただきます。少数の会社ですので社員間の距離も近く、相談しやすい環境です。
■キャリアアップについて:
販売以外にもキャリアアップしたい方には、新しい商業施設の開拓営業や美味しいスイーツ屋さんの開拓営業の道などもご用意いたします。
■組織構成:
合計8のチーム(男性8名・女性2名)で平均年齢39歳ほどです。基本的に社員1〜2名とアルバイトスタッフ1〜2名で一つのお店を運営し、1〜2週間限定のお店を最高のお店に仕上げていきます。また、期間限定ショップですので、気持ちの切り替えがしやすく、新鮮な気持ちでお仕事できます。
■勤務地について:
新宿・渋谷・池袋・横浜など都心部がメインとなりますが、勤務先となる期間限定ショップはほぼすべて駅ナカ・駅直結・駅近隣でアクセスは抜群です。また、ショップへの直行直帰で、勤務報告等はスマホでしていただきます。
■当社について:
◎店舗ビジネスの大きな弱点は家賃(固定費)がかかることですが、当社は常設店舗を持たないことで、固定費を持たない大きな強みを持っています。
◎当社は様々なブランドの商品を期間限定という区切りの中で、様々な場所で売るため、飽きられず常に高い水準で売れる戦略をとっています。
◎期間限定のお店なので「売れない!」となってしまっても必ず撤退できるというメリットがあります。
チーム/組織構成