具体的な業務内容
【高松/未経験歓迎】サービスエンジニア〜遊技機管理システム/東証プライム上場G会社/年休126日〜
■業務内容:
お客様からホールコンピュータ(パチンコホール向けコンピュータシステム)関連製品に関する使い方や不具合の問合せを受け、必要に応じて現場に駆け付けます。技術力/知識/経験を駆使して、お客様に満足感や安心感を提供することがミッションです。
■採用背景:
当社はパチンコホール向け営業管理用コンピューターの企画・販売をしており、シェア率35%を誇っており成長を続けております。今後もさらに多くのお客様の要望に応えるため、中途採用を行っております。
■業務詳細:
・お客様より製品に関する相談を電話で受け、マニュアルを確認して回答します。電話の回答だけで解決できない場合は直接店舗まで訪問します。(店舗営業時間の都合上、休日/夜間対応あり)
※「ずっと電話を気にしていないといけないの?」という方もご安心ください。お客様からの電話は同社別部署のカスタマーサポートが一次受けし回答します。また、基本的に夜間の電話対応は当番制となります。
・お客様のパチンコホールで設置する台の稼働状況確認ののち、来店者数のヒアリングなどを行っていただきます。顧客の売上拡大に向けてフォローしていただきます。
■未経験歓迎:
当ポジションでは、元ガスの営業マンや、元機動隊員等未経験から活躍しております。一年間、東京の研修部門で製品知識を学んでいただき、技術研修の後、先輩同行を重ね、電話応対の方法や現場でのプロセスなどを少しずつ覚えていきます。対応マニュアルがあるため専門的なことで困ることはありませんが、この間にお客様の特徴をつかんだり、対応製品の理解を深めたりするなど、デビューに向けての準備を進めます。
■将来的には:
配属地にて1人につき、15〜20店舗程度になる数社の顧客を担当します。連絡を受けてすぐに駆けつけることもあれば、店舗の営業終了後となる深夜に伺うこともあります。「対応して終わり」ではなく、定期的なフォロー訪問でお客様の信頼関係を構築することもお任せします。
■やりがい:
・現場とのお客様との距離が近く、かつ深く付き合うことができる:自分が覚えた知識・技術によって、お客様に喜んで頂けます。特に、お客様自身が気づいていない要望をキャッチし、それを解決する手法を提示できるのは、製品を熟知しているメンテナンス業務従事者ならではの醍醐味です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等