具体的な業務内容
【鹿児島市】UI・UXデザイン〜在宅勤務可/業界不問/転勤なし/UIターン歓迎〜
■職務内容:
eバンクサービス・通帳アプリ、Payどん(鹿児島銀行がつくった鹿児島のためのキャッシュレス決済サービス)などのサービスデザイン(UI/UXデザイン)を担当します。
▼詳細:
銀行とお客様の接点は対面からオンライン(非対面)に 急速にシフトしているなか、商品・サービスそのものの競争力を高め、 顧客体験を追及していく必要があります。そのような環境の変化を踏まえ、銀行視点でなく、 顧客視点で商品・サービスを設計し、 既存サービスの見直し・新サービスの開発等を対応頂きます。
■当行のデジタル戦略における取り組み事例:
・金融サービスプラットフォームとしての”Payどん”の加盟店拡大、利用拡大および機能拡充等を通じて、地域のキャッシュレス化を推進しています。
・自治体や取引先との連携により地域デジタルプラットフォームを構築し、地域におけるDXを金融・非金融両面で推進していきます。
■当行の魅力:
考えながら行動(考動)を心がけ、上手くいくかどうか分からないことにも、まずやってみるという考えを持って業務に取り組んでおります。
また、「かぎんバンキングカレッジ」では行員のスキル習熟度に応じた研修を実施しております。加えて、専門性の高い業務への人材配置や海外研修、諸研修への派遣に際し、広く人材を公募する「トレーニーチャレンジ」といった制度も整っております。通信講座、資格取得支援もあり、資格取得者には褒賞金支給制度もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等