具体的な業務内容
【神奈川県横浜市西区】大手情報機器メーカー内でのソフトウェア製品テクニカルサポート※土日祝休/正社員
【未経験歓迎/教育体制充実/転居を伴う転勤なし/残業月10時間程度・土日祝休・年休123日】
ソフトウェアやシステムの操作に関する問い合わせ対応、及び障がい受付・対応業務です。
大手メーカーのユーザー管理、プリント管理、履歴管理など、複合機と連携するソフトウェアやドキュメント管理システム、内部統制システムなどがあります。メイン業務は、ユーザー企業のシステム管理者からの問い合わせ対応となります(電話またはメール)。
■具体的な業務例:
・メール、電話による契約顧客からの問い合わせを受け付け
・必要に応じて顧客へのログ送付依頼
・構築担当SE、開発へのエスカレーション
・顧客への回答実施
・受付システムへの問い合わせ履歴の入力
※受付→回答までは、システム構成や内容にもよってことなり即答レベルから数日、数か月での対応となるものもあります。
■職場の設備・環境:
・社員食堂、休憩スペース、ロッカーあり
・屋内全面禁煙
・人数 11人
・男女比 7:3
・平均年齢 44歳
■未経験でも安心の研修体制:
企業倫理、セキュリティなどの基礎研修を本社で受講した後、勤務地でのOJTが1週間〜6カ月程度あります。研修期間の長さは勤務地によって変動します。また業務領域によって、OJT後も各種研修があります。
これまでもほとんどの方が未経験で中途入社されてるため、キャッチアップしていただける環境は充実してます。
■圧倒的に働きやすい環境:
年間休日123日、土日祝完全週休2日制、残業ほぼ無しと圧倒的に働きやすい環境です。育休産休・時短勤務制度も整っており、これまでの取得実績も多数ございます。
■当社について:
当社は創業53年目を迎え、更なる発展・拡大を目指している企業です。これまで培ってきたアウトソーシングの実績と信頼の元、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っています。
すべての顧客ニーズを的確に把握し、顧客にもっともメリットをもたらす提案を行うことが、当社のビジネスの基本です。ニーズに応じた最適なソリューションと各部門をインテグレートした人材・技術・ノウハウによるプロジェクトの編成により、ビジネスモデルを顧客とともに構築し、提案しています。
チーム/組織構成