具体的な業務内容
【渋谷/自社】開発経験を活かしてCREに挑戦!※急成長ベンチャー/利用者76万人の宿泊SaaS運営
【2015年設立の急成長中ベンチャー/裁量もってコアメンバーとして活躍できる】
■業務内容:
自社サービス「HOTEL SMART」のCREとしての業務をご担当いただきます。将来的には新規事業など、別の事業のサポートエンジニア業務をお任せする可能性がございます。
これまでの経験やスキルを考慮し、各工程における役割は柔軟に変化します。
■具体的には:
・営業サイドと協力をしてユーザーや連携先との間に発生した問題・事象への技術面からの対応をご担当いただきます。
・不具合の1次対応、ドキュメント作成も行っていただきます。
・ユーザーの課題を見つけて新たなビジネスに繋げることも可能です。
・メインはサポート業務ですが、場合によっては一部開発タスクもお任せします。
■「HOTEL SMART」:
宿泊SaaS事業におけるホテル・旅館システム(PMS)。業界最多クラスの導入実績を誇るモバイルチェックインシステムです。フロントに設置するタブレット端末やお客様のスマートフォンを活用することで非対面チェックインを可能にし、自動仕訳機能・自動部屋割り・清掃管理機能などを提供フロントの無人・省人化、業務の効率化を実現しております。
■就業環境:
フルスタックエンジニア7名インターン生1名で構成されています。技術的負債を残さない開発体制の構築を目指しております。
スタンディングデスクのブースでイヤホンを付けて作業をしたりなど、作業に集中しやすい環境が整っております。困ったときにはチーム内で助け合い、相談・ペアプロなどを行える環境もございます。
■ポジションの魅力:
・ユーザーと近い距離で働くことができます。
・コミュニケーションスキルを活かすことができます。
・幅広い技術知識を身に着けることができます。
・顧客満足度に直接貢献することができます。
・希望によっては将来本格的に開発に参画することもできます。
■技術環境:
・言語・フレームワーク:CakePHP, Vue.js(TypeScript)
・環境: Linux, nginx, GCP, Docker
・データベース:MySQL
・プロジェクト管理:GitHub, Jira
・支給マシン:特に規定はなし
・開発手法:チケット駆動開発への移行に向けて改善中
チーム/組織構成