具体的な業務内容
【兵庫】セールス◆第二新卒・未経験歓迎/大手企業との安定取引・大型案件有り
【反響営業中心/年間休日120日以上】
物流現場の「困り事」に応じて最適な解決策を提案する当社にて、営業職をお任せいたします。
■業務内容:
・新規問合せ対応…反響営業メイン。問合せに対して受電・要望ヒアリング・アポイントメント調整。
・商品説明・現場調査・確認…客先訪問時の商品説明。お困りごとのヒアリング。設置希望エリアにて建屋レイアウト確認。
・レイアウト設計…客先要望に合わせたレイアウトの設計及び最適なレイアウトの設計を行い。オペレーターに依頼。
・調達…国内外の仕入先に対して仕様打合せ。部材手配。金額調整。納期調整。
・現場立会・納品検収・資金回収…工事必要書類の作成。現場立会。検収立会。資金回収。アフターフォロー。
■業務のポイント:
・「物流センターで〇〇を実現したい/導入したい」というような反響営業・お問い合わせの対応がメインとなります。担当する顧客にもよりますが月3回〜、北は北海道、南は沖縄まで全国出張があります。※出張頻度は営業の裁量によります。物流センターや倉庫に訪問いただきます。
・三井不動産、東京建物、豊田等、大手の取引も多数で、数千万規模の案件もあり、やりがいも得られる職場です。
・御用聞きではなく、様々な現場を見ている立場でソリューションを提案し、お客様に真摯に対応していきます。
■入社後:
・半年ほどはOJTとなります。アポ数は月に10件ほどで、額が大きいものになると見積書作成等、1人5企業ほど担当し、仕入、見積書作成、施工現場監督にも立ち会います(そのため土日出社が月に1、2回あり)。
・設計図が書けると受注率が高くなるため、入社後3か月程度、設計部署にて教育を行うことがあります。
■組織:20代・30代前半が中心のメンバーで、女性の方も活躍されています。
■当社の特徴:
・若手社員が多く、外国籍の方もいるグローバルな職場です。先輩社員の面倒見もよく、経営層とも距離が近い社風です。
チーム/組織構成