具体的な業務内容
【飯田橋/在宅可】経理・総務◆未経験歓迎/資格試験予備校の運営/バックオフィス全般/フレックス
【自己資本比率50%を超える安定した財務基盤/経理・総務・労務等バックオフィス全般をお任せ/未経験からでもイチから丁寧に教えます!】
オンラインによる講義配信を中心とした資格試験予備校「アガルートアカデミー」を運営している当社にて、経理・人事・総務をお任せします。
■業務概要:
当社は「資格取得に特化した教育事業」という安定したマーケットにおいて、堅調に成長を続けています。今回は子会社11社を含めた当社グループの経理や総務、労務など幅広い業務をご担当頂きます。
■具体的な業務内容:
・経理業務…会計仕訳、出納業務、請求書発行、子会社含めた決算関連業務、税務手続等
・労務業務…給与計算、社会保険手続、勤怠管理、福利厚生業務、安全衛生管理等
・総務業務…入退社対応、健康診断手続、ファシリティ整備、PCセッティング、購買業務、リース管理等
※採用のみ他部門で行っています
■入社後の流れ:
ご入社後は、経費支払いや社会保険手続などの比較的覚えやすい業務から取り組んでいただき、給与/報酬計算、会計記帳、年末調整や決算関連業務など専門的な知識を要する業務にも徐々に関わっていただきます。
※いずれかの業務のご経験がある場合、比較的得意な業務から取り組んで頂くケースがございます。
■この仕事で得られるもの:
◎フルフレックスで自由な働き方:各自がプライベートの予定に合わせて業務スケジュールを組んでおりワークライフバランスの図りやすい環境。
◎事業成長期のスピード感:2013年設立のベンチャー企業ですが、M&Aを積極的に実施しています。グループ各社においてそれぞれ異なる経理スキームを採用しており、又、経理・総務・労務を一括して経験する事ができるので管理部門担当者としてより早い成長が見込めます。
◎スキルアップ:未経験からでも様々な業務に挑戦可。資格取得も支援。
■就労環境:
役員が月次で全社員の残業時間を管理しています。残業の増加傾向にある社員については休暇取得や翌月以降の業務負荷削減できるよう、役員自ら業務計画の調整を行っています。
■メンバー構成:
管理部門には7名在籍(30代男性マネージャー・20代女性3名・20代男性1名・30代女性2名)しています。分担としてグループ全社のバックオフィス業務を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成