具体的な業務内容
【東京】物流担当◇化粧品・サプリメント流通のグローバル企業/英語を生かせる/残業25h程度
■業務概要:
当社の物流担当として、主に商品の受発注業務、在庫管理、輸入出スケジュール管理、委託倉庫管理等ご対応いただきます。
・商品の発注/在庫管理
・輸入、輸出日程管理/輸入、輸出通関書類作成及び管理
・通関業者とのやり取り
・納品及び出港等スケジュール管理
・韓国本社及び海外支社との輸入出資料の連携
・報告書作成及び経費処理
■業務の特徴:
・韓国本社、海外支社(アメリカ、オーストラリア、フィリピン、台湾、シンガポール、カナダなど)と主にメール(英語)でやり取りしていただきます。
・主に韓国本社で輸入された化粧品及び健康食品を取り扱い、日本で生産したサプリメントを海外支社に輸出します。
■組織構成:
管理部・物流担当2名で構成されております。
■当社の特徴:
2009年、韓国で化粧品とサプリメントを流通させ成長している当社は、良い製品を安く売るという、大衆名品戦略の生活必需品で毎年平均30〜40%の売上成長をしている、ネットワークマーケティング会社です。
全世界の会員数は約2000万人を超え、グローバル企業として認められ奇跡的な返品率で業界内ではベンチマーキングの対象となりつつあります。会員オートシップとノルマがないため、商品の愛用する消費者会員が多くいらっしゃい、会員登録と退会も会員の意思で可能となります。
海外法人としては、2010年にアメリカを初め、日本、カナダ、台湾、シンガポール等に現地法人をオープンしました。2023年11月まで26ヶ国の法人をオープンし、さらに、グローバル流通のハブ企業になるという経営目標の実現は続く見込みです。
チーム/組織構成