具体的な業務内容
【神奈川県平塚市】商品・物流管理※未経験歓迎/土日休み/日勤/残業月平均20時間/矢崎総業グループ
<配送業務なし/PCデータ入力など/年休118日+計画有給5日>
矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。
きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
■採用背景
この度、当社川崎営業所が平塚に移転となり、体制強化のための採用を行います。
■業務内容:
自動車部品(主にワイヤーハーネス)の管理業務を担当頂きます。
・カーメーカのオーダー受信、検査計画作成、インボイス入力、その他各種帳票出力
・現場(協力会社)への指示や確認、在庫管理、
・矢崎グループ(各主管工場)との調整連絡
・その他、得意先への納入や矢崎グループへの出張 など
・社内専用システムを使用します。
※ドライバーによる配送、商品の管理は外注しておりますので、配送業務や力仕事は発生しません。様々な関係各所との折衝、調整能力が必要となります。
※年に1〜4回、土曜日の出社がございます。
■入社後の流れ:
入社後はスキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
定期的に研修を行うため、知識面も安心です。
■働きやすい環境:
システム上で1分単位で勤怠管理をしているため、過度な残業が発生しない仕組みが整っております。
産休育休の取得実績もあり、100%復職されています。
復職後、時短勤務も可能です。
職場としても当然のこととなっているため、取り辛さはありません。
■組織構成:
平塚営業所には60代の男性1名、50代の男性所長1名他2名、女性1名、
40代の男性1名、30代の男性1名、20代の男性1名、女性2名 計10名が在籍しております。
■当社の特徴:
・矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器など、実は馴染みのあるモノも手がけています。
チーム/組織構成