具体的な業務内容
【カスタマーサクセス(マネージャー候補)】不動産管理SaaS/導入企業の30%以上が大手
【導入数の30%がエンタープライズ企業/国内リードファンドの65%が導入/若手でも大手担当ができる!/企業のプロパティマネジメント(不動産管理)を効率化するNo.1ERPサービス「@プロパティ」】
★コンペで負けない:企業課題を包括的に解決できるプラットフォームのため、一部的な改善をする他社SaaSには負けません。
★清水建設グループ:超大手企業のもと安定した基盤で働くことができます。
★募集背景:引き合いが多いためスピーディに顧客要望に応えるべく増員募集となります!
※カウンターパートは不動産業界ではなく、不動産管理に課題を抱える様々な企業です※
■仕事内容:
クラウドサービス「@プロパティ」の顧客の導入支援から導入後のサポート
・フォローをお任せします。
・顧客の課題把握と解決策提案
・オペレーションコンサルティング
・導入支援及び利用率向上による顧客の価値最大化支援
【導入支援】
スムーズな運用を目指し、運用開始までの導入支援、データ登録、講習会運営
【顧客フォロー(アクティブサポート)】
運用開始後の問い合わせ対応、及び、更なる機能の利用拡大など、継続した顧客支援
【サポート】
ご利用中顧客のQA対応、顧客の声を製品開発へフィードバック、マニュアル・サポートサイト作成
★顧客は売上100億円以上の大企業が中心となり、主なカウンターパートは本部の管理部門や不動産管理会社です(電力会社、鉄道会社、航空会社など)
★顧客業務を理解することが難しい点ですが、専門知識を持ち合わせたメンバーとの二人三脚で双方カバーし合いながら働けます(税務やインボイス、セキュリティ、監査など)
★営業組織は全体で15名程度、20〜40代が活躍しています
■@プロパティについて:
・導入企業290社程度、うち30%がエンタープライズ企業です。ストック型のビジネスモデルとなり、不動産メンテナンスや予算管理、契約管理、ESGといったあらゆる領域に対応したプラットフォームです。HR領域以外は全て網羅しており、利用継続や他社SaaSからの乗り換えも多く解約率は2%と低い数値でご利用いただけています。
チーム/組織構成