具体的な業務内容
【北参道】即席めんのマーケティング(新商品開発・既存ブランド強化)※『チャルメラ・一平ちゃん』輩出
~中途入社の方も多い環境です/年休121日/フルフレックス導入〜
■業務内容:
即席麺をメインに、担当するブランドの新商品開発と既存ブランド製品の強化。具体的には、ブランドイメージや商品のターゲットを考慮した商品コンセプトの立案、商品戦略の策定など《熾烈な競争が繰り広げられる即席麺業界を生き抜く当社の戦略》を行っていただきます。
■主要即席めんブランド:
・チャルメラ・中華三昧・一平ちゃん・麺神・低糖質麺シリーズ
■組織構成:
部所全体で15名程度、マーケティング担当は9名在籍おり、1〜4グループまで、ブランドごとにチームが分かれています。
マーケティング担当の約半数は中途入社で、食品業界出身者も在籍しています。
■働き方:
・フレックスタイム制度(コアタイム無し)、テレワーク制度有。・年間5日間の計画有給付与と、半日有給制度活用により年間平均取得日数13日間。・入社3年後の定着率86%以上、平均勤続年数18年と長期的に活躍可能な環境。
■同社の戦略:
・チャルメラ、中華三昧、一平ちゃん、麺神、低糖質麺シリーズの主要ブランドの育成。
・新ジャンル商品へのチャレンジ、健康志向のニーズに応えた商品などバリエーション豊富なラインナップを企画、販売。
■同社について:
・1950年の創業以来、『チャルメラ』『中華三昧』『一平ちゃん』など、多くのロングセラー商品を世に送り出してきました。業界初となるスープ別添の袋めん製品やどんぶり入りのノンフライカップめん、高級袋めん市場の開拓など、新たな食文化の創造に取り組んできました。これからもそのパイオニア精神とノウハウで新たな需要創造に相応しい商品やサービスを提供していきます。
・マーケティング・ミックスの4P(Product,Price,Place,Promotion)に加え、Person(人)とProfit(利益)の6Pを大切にした販売戦略・展開により、既存ブランドの育成強化を図りながら、並行して、次の明星食品を担う新たなブランド開発・展開に努めています。
・日清食品ホールディングス傘下として、堅牢で安定した経営基盤があり、入社3年後の定着率86%以上、平均勤続年数18年と落ち着いて働ける環境です。また通信教育(約290講座)、eラーニング(約42コンテンツ)の選択が可能でございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成