具体的な業務内容
【未経験歓迎】【埼玉/転勤無】生産管理◆残業20h程/完全週休2日制/JRや東芝等との大手取引有
<ご面接最短1回のスピード選考/工業高校や製造業出身の方歓迎/2024年より完全週休2日制>
■業務概要:
当社の生産管理業務をご担当者として生産の計画立案中心に業務を行っていただきます。
■職務詳細:
主な業務は下記の通りです。
・生産計画の立案
・製造指示
・原材料の購買
・原価管理(営業振替原価計算)
・出荷管理(在庫、外注、納期、進捗管理)など
■現場の教育体制について:
もともと現場にいらっしゃった方や、他の職種に従事されている方が丁寧に仕事を教えてくれます。一度に全部教えるのではなく徐々にできる範囲を広げていくのでご安心して仕事に慣れていくことができます。
■組織構成:
配属先となる本社工場では、約30名で構成されております。幅広い年齢層の方が在籍しているため、年齢・経歴に関わらず、どなたでも安心して働いていただけます。
■大手企業との直取引:
【大手企業様との直接取引による安定性】
当社は機械加工、塗装なども協力会社で対応し、あらゆる製品を受注しております。短納期対応多数あり、それがお客様の信頼に繋がっております。
【大手取引先例】
・JR東日本株式会社
・株式会社東芝
・富士電機株式会社など
■ご自身のこんな経験/スキル/思考性を活かすことができます
(1)工場で働いた経験
┗現場を知っていること=モノ作りがわかるということになりますので、生産管が未経験だとしてもご自身がお持ちの知識やスキルを活かすことができます。
(2)様々なことに挑戦してみたいという好奇心
┗生産管理で培った知識、経験は様々なキャリアパスを開くことができ、工場長や総務などゆくゆくいろんな職種において活かしていくことが可能です。
※秋田工場の方では生産管理→工場長になった実績もございます。
(3)日本のモノ作りが好きという気持ち
┗当社で働く社員はモノづくりが好きです。周りの方と同じく、ぜひご自身が持つ「モノづくりが好き」という気持ちをもって働いていただくことが可能です。
チーム/組織構成