具体的な業務内容
【広島】秘書・広報担当(総合職)裁量権のある業務/全国400拠点の保育園を運営
〜業務未経験でも挑戦可能!/保育事業・フィットネスなを運営し急成長中の同社で、広報・秘書業務をご担当いただきます〜
■業務内容:
広報室にて、HPの更新やSNSへの記事アップなど社外に向けた広報業務や、秘書業務として顧客対応の総合窓口業務などをご担当いただきます。同社では事業の拡大に伴い、組織強化の為の採用や社外への情報発信を積極的に行っており、今回ご入社いただく方には社外に向けて定期的な情報発信・社内の重要業務のフォローを行っていただきます。
社内外の調整業務が発生しますので、営業などの折衝経験も活かせます。
■業務詳細:
【秘書業務】
・電話対応
・代表や秘書の業務フォロー(出張が発生する場合があります)
【広報業務】
・HP、インスタグラム、Facebookの更新(月に1度程度、掲載記事作成に向けた取材活動を行っていただきます)
・宣材資料作成 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
配属予定の広報室には2名が在籍しております。秘書業務担当者・広報担当者がおり、ご入社後は先輩社員の業務引継ぎから行います。
■同社の特徴:
世の中のニーズを社会課題と捉え、解決策を新しいカタチで提示し実行することが同社の行うビジネスの本質です。同社は2001年に、民間企業としていち早く保育サービス事業を展開しました。「待機児童問題」の解決をミッションに掲げ、現在、同社が運営する保育施設は、全国40都府県401施設にまで増加しています。保育サービスを受けたくても受けられない児童や家族を減らすべく、認可保育園を含む保育施設を自分たちの手で生み出し続け、年平均で150%の成長を実現してきました。その成果が認められた結果として、2012年10月16日には、同社の事業が「第7回ニッポン新事業創出大賞」というニュービジネスコンテストにて、最優秀賞に輝きました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成