具体的な業務内容
【東京】マーケティング・ディレクター(戦略立案〜実行)/自社ブランドのスキンケア・ヘアケア商品を展開
【日中貿易商社のアポロトレイディング株式会社の子会社/パーソナルメディアを中心に新しい手法を展開するポジション/マーケティング経験を活かす/1日実働7.5h/年休123日】
当社が手掛けるスキンケア・ヘアケア商品のブランド戦略・コミュニケーション戦略立案から担当いただきます。
オンライン、オフライン販売部門と連携した掲載後の効果検証、PDCAをしっかりと回し、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、高いレスポンスの獲得と新たなPR手法を確立いただくことを期待します。
■具体的には:
・全ブランド、プロダクト、ブランド関連チームと連携し、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略、キャンペーン立案など
・広告代理店様との折衝、メディアバイイング
・数値分析、広告の効果検証
・広告予算管理 など
■働く魅力:
(1)裁量権が大きく、主体的に業務に取り組める
部門横断型のチーム運営のため、他部署との連携が強固で裁量権のある仕事ができる環境です。
(2)様々な自社プロダクトに携われ、新規ブランドにも参画可能
当社は現在ヘアケアブランドLPLPやスキンケアブランドNine Sense、今後も新規ブランドを創出する計画をしています。既存プロダクトの売上拡大だけでなく、新しい市場を形成する機会に参画いただけます。
(3)マーケターとして大きく成長できる環境
インハウスのプロモーションチームがあり、ブランドチーム内で連携をし商品開発タイミングからコミュニケーション視点でのフィードバックを行うことができます。また、1〜2ブランドを担当いただくため、ブランド成長に向け柔軟なプロモーションプランニングを期待します。
■当社について:
当社は事業内容化粧品、医薬部外品等の通信販売業を展開し、すべての顧客に「輝きに満ちた毎日」と「新しい満足」を届けます。
<主要ブランド>
・LPLP(ルプルプ):効果的な育毛効果で、エイジングが進む頭皮を整え、髪を根元から美しくはぐくむ、エイジングヘアケアシリーズ
・NINE SENSE PHYTOLIFT(ナインセンス フィトリフト):高保湿&エイジングケアを同時に叶える1つ9役のスキンケア商品
チーム/組織構成