具体的な業務内容
【京都/四条】証券営業〜経験者採用/年間休日126日/残業10時間以内/京都に根付いた証券会社〜
<年間休日126日><未経験歓迎><残業少なめ><創業1955年>
■採用背景:
NISAや株式取引などのお客様からの需要が増えている現状の為、営業担当を増やしたく今回募集しております。
■概要:
昭和30年の創業以来、本社がある京都を中心に、地元密着型の証券会社として歩んできました。そんな同社における証券のリテール営業を担当いただきます。今後ますます貯蓄から資産形成への時代に移りかわり、同社としても地域のお客様により密着して、お客様のニーズにお応えできるよう、コンサルティング営業を強化しています。
■業務詳細:
金融証券取引のリテール営業を担当します。
取り扱う金融商品は、株式(国内上場・米国・IPO)・投資信託・債券(国内・国外)など様々です。
■営業スタイル:
新規営業
既存顧客への深耕営業
※1人当たり300〜500名(アクティブ顧客:100名程度)を担当
・スケジュール一例:
8:00出社/朝会
9:00業務開始(お客様に市況の情報を連絡、日報の確認等)
12:30訪問に向けた準備
15:00お客様を訪問/日報の作成など
17:15退勤
■配属部署について:
本店営業部は担当エリアによって2つに分かれています。1グループ約20名で構成されており、20代〜60代の幅広い年代のメンバーが所属しています。
■特徴・魅力:
インセンティブ制が多い証券業界において、完全固定給制をとっています。同社の方針である、顧客に長期的目線で向き合うという方針の中では、短期的に業績をあげていくことが難しい状況です。各営業が落ち着いて業務を行い、顧客へ最適なプランを提案していくためにもと考え数年前に固定給制度へと変更しました。
チーム/組織構成