具体的な業務内容
【東京/新宿】品質管理◆年間休日127日(土日祝休み)/ワークライフバランス・福利厚生◎
■業務概要:
・当社が手がける総合デベロッパー事業の品質管理担当者として、中高層建築物(集合住宅、オフィスビル、商業施設等/RC造・S造)における着工後の品質管理に関する業務を担当いただきます。
■担当案件について:
・マンション、オフィス、商業施設、ホテル、物流施設またこれらを統合した街全体の再開発案件など、主に大規模な中高層物件の工事に関する品質管理をご担当頂きます。
・具体的には、更地からの新築物件の開発工事から、購入してきた既存の賃貸レジデンスや賃貸オフィス物件のリニューアル工事など、アセット事業を運営していく中で発生する様々な工事案件について、工事発注先のゼネコンや工務店、BM会社などに対して、施主側の担当者として、弊社物件にふさわしい工事・物件クオリティ実現に向けた監理業務を行っていただきます。
・最近は特に、自社所有のアセット物件取得の事例が増えている為、収益物件として既存マンションやオフィスビルを購入したものに対するリニューアル工事や、各種アフターサービスに関する品質管理業務が多くなってきていますので、実際に工事を実施する発注先のゼネコンや工務店、アフターサービス工事を担当するBM会社などの管理を担当いただきます。
■職務内容の詳細:
・中高層建築物(集合住宅、商業施設等/RC造・S造)における着工後の品質管理に関する業務
⇒具体的には、原価/工程/品質の管理/折衝等を担当いただきます。
・中高層建築物における企画補助業務も担当
⇒施工会社折衝、コスト精査、テナント工事の図面精査等
・施工会社と実施、竣工図面の協議、確認、調整。
・既存物件購入時の物件デューデリジェンス
⇒違法性確認、是正案作成、確認。
・既存案件のリニューアル、リノベーション、リファイニング計画の策定
・竣工物件におけるアフター案件について定期点検及び施工会社との折衝
■働きやすさについて
・当社はパナソニックグループの一員として、より健康的に長年安心して働いて頂けるよう、積極的に働き方改革に取り組んでいます。
・また、労働組合活動も活発で、労使が協力して労働環境の整備改善に努めています。
★採用部門の平均残業時間は30h/月以下(平均値)
チーム/組織構成