具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】SaaS型文書管理システム〜理想のワークスタイルやオフィス運営実現を支援〜
〜倉庫業ノウハウを活かしたSaaSを展開〜
文書保管やSaaSシステムを効果的に活用いただき、お客様の理想とするワークスタイルを実現するためには、現場(文書保管倉庫)・システム(文書管理システム)の両側面からお客様に寄り添ったカスタマーサクセスが非常に重要な役割となります。
今回は、契約開始予定および契約中のお客様に対してカスタマーサクセス業務を担っていただける方を募集します。
ヒアリング力、そして、それを実現しPDCAを回していく力を身につけたいという想いをお持ちの方、また、顧客に伴走し一気通貫で課題解決をしていきたいという志向をお持ちの方からのご応募お待ちしております。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・顧客に対するオンボーディング
・オンボーディング後のアフターフォローおよびトラブルシューティング
・導入プロセスの改善およびシステム活用における施策立案〜実行
・パートナー企業との折衝〜案件進捗管理
・サービスの商品企画、QCD改善企画、FAQ管理
※現在、本業務は社員3名が担っており、ご入社後には共に業務遂行いただくことを想定しています。
■SaaS型文書管理システム「CLOUD CABINET」:
テック企業とは異なる倉庫会社独自のアプローチで開発した自社サービス。
必要な分だけをスキャニングしクラウドで管理・閲覧できたり、PDF化していない紙についても検索情報のみシステム内に保持し、管理対象とすることができ、PDFと紙の情報を統合的に管理できるハイブリッド型SaaSシステムです。また、機密文書の保管倉庫もSaaSシステムのいずれも当社内製のサービスであるため、柔軟性やスピード感を持った対応ができるのも大きな強みです。
https://cloudcabinet.terrada.co.jp/
■ポジション魅力:
・自社システムチームが本システムを開発していることから、お客様からのニーズをシステム機能にダイレクトに反映し、プロダクト開発/改善に関わることができるインパクトの大きい仕事です。
・倉庫会社でありながらSaaSシステムを展開している当社だからこそ、現場/システムの両側面に携わることができ、上流〜下流までビジネスに一貫した関わりができるため今後様々なキャリアの選択肢がある仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成