具体的な業務内容
【新潟】カスタマーエンジニア兼ソリューション提案/PCで高い認知度※年休126日(土日祝)
【1989年に世界初のノートPCを開発した企業/現在はモバイルエッジコンピューティングデバイスにてあらゆる業界のIoT、DX推進に寄与】
■職務内容
同社のカスタマーエンジニアとして、同社が販売・導入した顧客(企業・官公庁自治体など)へのPC、ネットワーク、周辺機器のサポート業務(SW/HW/システム全般)などを中心にを行って頂きます。
<業務詳細>
・同社が販売したPCの修理や障害対応などのオンサイト対応
・同社が販売したPCの導入支援(マスター作成・キッティング・設置展開作業など)・提案
・Microsoftを中心としたクラウド商材及びネットワークなどの提案・構築(工事・配線)・サポート業務など
・顧客ニーズに対応した付加価値商材やソリューションの提案・構築・サポート業務
変更の範囲:なし
◆組織構成
新潟支店のフィールドサポート部には現在6名在籍しております。
◇一気通貫(ワンストップサービス)で価値を提供:メーカーとしての開発・製造から、販売、保守に至るまで、同社の中で一気通貫で行っております。顧客の連絡工数を減らすことができるという価値発揮だけでなく、実際の顧客の声を開発にフィードバックしやすくなるなど、メーカーとして重要な情報を獲得しやすいという強みもございます。
■同社の魅力:
・同社は1989年に世界初のノートPCを開発し、パーソナルPCを確立後現在は生産性向上に貢献する、モバイルエッジコンピューティングを提唱し、昨年9月よりモバイルエッジコンピューティングデバイスを販売しています。同デバイスは通信インフラへのデータ負荷を分散させるシステムであり、様々なデータ収集が主流のIoT、DXの推進においては必要な不可欠な存在です。
通信インフラへの負荷を分散させること、省人化、ノウハウや技術保存の分野にて注目されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等