具体的な業務内容
【川崎/本社】社内SE/インフラ(アシスタント・マネージャー)◆フレックス/在宅勤務制度有
〜フレックス/年休121日(土日祝)/国内最大級のおもちゃ・ベビー用品専門店/誰もが知る『トイザらス』で経験を活かせる〜
■業務概要:
(1)担当するシステムの安定稼働に責任を持つ
・日々のシステム運用を管理する。
・担当システムをドキュメントにまとめ適切に管理する(構成図、在庫、運用マニュアル、手順書等)
・障害発生時に責任を持って対処する。
・必要に応じて予防措置を講じる。
・ 担当のシステム運用経験よりサービス向上に向けた積極的な提案を行なう(運用の最適化、システム改修、新システム)
(2)担当するシステムの拡張・バージョンアップ・リプレースプロジェクトをリードする。
・プロジェクトの計画、実行のリード、プロジェクト管理を行い、完了までの責任をもつ。
・関連部署からの要望の整理、役割分担に関する調整等を行う。
・グローバルチームとの調整に責任をもつ。
・システムベンダーとの交渉、価格調整、ベンダーマネジメントを行う。
(3)中規模〜大規模なシステム構築プロジェクトに参画し、プロジェクトメンバーとしての責任を遂行する。
・プロジェクト計画のサポート、プロジェクトの進捗管理を行う。
・システム仕様決定、UATの計画
・実施、本番導入、導入後サポートの実務を行う。
(4)担当システムに関わるユーザー部門の業務プロセス改善を支援する。
・担当システムと関連する業務プロセスに関わる課題を把握する。
・システム化を含む改善策を検討し積極的に企画提案を行う。
・関連部門と調整しプロジェクト化をリードする。
(5)担当システムの予算を管理する。
(6)会社のガイドラインや年次監査手順に従って、担当システムのセキュリティやコンプライアンス、監査に責任をもつ。
■組織構成:
チームメンバー:4名(男性:2名、女性:2名)
■当社の特徴:
1991年にトイザらス日本1号店をオープンし、国内最大級の玩具・ベビー用品のリーディングカンパニーとして、現在、全国約160店舗のトイザらス、ベビーザらスと「トイザらス・ベビーザらス オンラインストア」(www.toysrus.co.jp)を運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成