具体的な業務内容
【名古屋市】訪問診療のコーディネーター職 〜浅間町駅より徒歩8分/土日祝休み/年休120日〜
■業務概要:
介護施設や老人ホームへの訪問診療のサポート事業を行っている当社にて、訪問診療におけるスケジュール調整や診療中のサポートなどをお任せします。
■業務詳細:
(1)ご訪問のスケジュール調整…医師と介護施設の担当者様と連絡を取り、約1カ月前には次月の訪問日程のスケジュールを作成します。
(2)診療サポート…医師に同行し、診療のサポート業務を行ないます。具体的には、患者様の電子カルテのピックアップ、検査や医療処置を行なう際の物品の準備、処方せんの作成補助などです。
(3)担当者様へのフォロー…診療終了後は、本日の治療内容、次回までに気を付けて欲しいことなど医師からの伝達事項を介護施設の担当者様にお伝えします。
(4)診療準備・事務サポート…訪問前日には、治療に合わせた器具・物品やお薬の処方準備を行います。また各種書類の入力サポートなども担当します。
■訪問診療がある日の1日の流れ(例):
▼9:00〜 必要な物品を準備して、出発▼9:30〜 施設へ到着・準備▼10:00〜 診療スタート▼ーお昼休憩ー▼16:00〜 診療終了後、クリニックへ▼16:30〜 介護施設の担当者やご家族への連絡、翌日の準備▼18:00〜 仕事が終わったら、帰宅
■仕事のイメージ:
医師・介護施設の担当者様・患者様(ご家族)の間に入ってコミュニケーションを取り、調整役としてサポートします。平均して週3〜4日、多いと平日5日間、訪問診療へ同行します。介護施設へは基本車での移動となるため、コーディネーターは運転する機会も多くあります。医療業界未経験の方も、イチから知識を身に付けてご活躍いただける職場です。
■入社後の流れ:
入社してから2カ月間前後は、先輩コーディネーターに同行し、仕事の流れや医療用語、機材・器具の名前など業務に必要な知識を身に付けていただきます。コーディネーター歴の長い先輩がイチから教えていきますので、ご安心ください。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成