具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】リーガルテックSaaS展開/受賞歴多数/フレックス※営業経験歓迎!
●テクノロジーの力で企業の法律業務をDX/数多くの受賞歴誇る自社SaaS
●リーガルの知識や経験は不問!受注後の解約の防止に貢献
●リモート可・フレックス・土日祝休
■業務内容:
新規事業である「OLGA」プロダクト(リーガルテックSaaS)のカスタマーサクセスをお任せします。
担当企業のトライアルからオンボーディング、フォロー、契約更新、アップセルまで幅広く、長期に渡り支援をしていたく重要なポジションです。
▼主にお任せしたい業務:
(1)オンボーディング支援
・導入企業にとって一番効果が出る利用方法を伴走しながら設計/推進を実施
・サービスをうまくご活用いただけているかの確認、活用が進んでいない場合は課題のヒアリング、改善提案を行います。
・運用開始後の問い合わせ対応や業務効率化など顧客の目標達成に向けた伴走/支援
(2)トライアルからの受注支援
・導入を検討している企業の無償トライアルでの利用方法のアドバイス/利用支援
・フィールドセールスと協業し、受注のための支援を実施
(3)契約更新/リテンション
契約中企業のGVA manageの利用価値の最大化を図り、チャーン(解約)を防止します。
(4)アップセル
・オプション機能がリリースされた際に状況にあわせ、必要な機能を追加提案
(5)各種コンテンツの作成
・サービス説明動画、ヘルプページ記事などの作成
(6)セミナー実施(ユーザー会の運営など)
■募集背景:
商談からの受注率は一定の率で受注できる状態となったため、今後は、受注後の解約の防止およびアップセルの強化を図っていきたいと考えております。
急成長スタートアップだからこそ、挑戦の機会が多く、その分ご自身の今までの経験をベースに経験の幅を増やしていただくことが可能です。
■組織体制(LegalTech SaaS事業部)
・カスタマーサクセスグループ
∟マネージャー:1名
∟メンバー:4名
■当社プロダクトの受賞歴:
・TechCrunch Tokyo 2018 スタートアップバトル Microsoft Award
・ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2019AI部門 ASPIC会長賞
など
変更の範囲:無
チーム/組織構成