具体的な業務内容
【名古屋】税理士アシスタント/決算・申告業務等スキルアップ可◆土日祝休・残業月10H
〜経験豊富な人材多数!大手企業との取引有!ワークライフバランス◎〜
■概要:
当事務所の税理士アシスタントとして税務・会計業務に関する税理士アシスタント業務に従事頂きます
■担当業務:変更の範囲:会社の定める業務
メーカー・IT・商社・建設・不動産・小売・医療など幅広い業種の取引先様がございます
会計ソフトへのデータ入力や伝票仕分け業務など
取引先からの依頼内容や短期・長期での取組課題の把握
法人企業の決算書類作成、確定申告手続き、年末調整手続き
顧問先への月次巡回など
会計ソフトは「JDL」を使用
■業務内容詳細:
税理士アシスタントとしてご活躍頂きますが、入所時は会計ソフトへのデータ入力や伝票仕分け業務からスタート頂く予定です。これらのデータを管理しながら当事務所取引先の依頼内容や取組課題の把握をして頂きながら知見を高めて頂きます。経験を積んで頂いた後は、決算書作成や確定申告手続き、年末調整手続きなど、書類作成や申告業務を担当頂きます。アシスタントとして複数社の担当企業を受け持ち、月次巡回なども対応頂きたいと思います。入社から徐々にステップアップしていきますので、ご自身の業務習得度に合わせて担当頂く業務を増やして頂きたいと考えております。
■組織構成:
当事務所では9名が活躍中です(40代4名、50代3名、60代1名と所長)
■キャリアパス:
会計データ、伝票仕分けなど事務業務に従事しながら業務知見を習得→決算書作成や確定申告、年末調整手続きなどの業務に従事→アシスタントして担当企業を受け持って頂き、月次巡回などを実施してスキルアップしていくことが可能です。
チーム/組織構成