具体的な業務内容
【東京・港区】総務※管理職候補《残業月10時間程度*年間休日120日*着実成長の安定企業》
【管理職候補/働き方◎/医療現場を支える社会貢献度の高いお仕事/全国に120店舗の調剤薬局を展開中の成長企業】
総務部のリーダーとして、総務業務全般をお任せします。主力の調剤薬局事業含め、医師紹介事業、医院開業支援、建築、広告など多様なグループ会社を統括し組織を支えていただきます。
■業務詳細:
・総務業務:オフィス環境整備・備品管理、不動産・各種保険等契約管理、庶務(郵便物管理、来客対応、電話応対等)など。
・情報システム:各種デバイス(パソコン・携帯電話、タブレット設定など)、各種ワークフロー管理、社内ネットワーク環境の管理など。
・広報:ブランディング(HPの企画・運用など)、健康経営推進など
・法務:登記、リーガルチェック、司法書士・顧問弁護士との連携など
■組織構成:
現在は男性1名、女性2名の計3名で構成されております。
■働き方:
完全週休2日制(土日祝)、平均残業:10〜20時間程度
■社風について
・医療事業ということもあり、メンバーはホスピタリティ高い社員ばかりです。
・事業拡大中のため積極的に採用中で、入社した社員からは「穏やかで優しい人ばかりで働きやすい」という声が多いです。
・経営層は距離も近くフラットな視点で社員の話もしっかり聞いてくれる風通しのよさがあります。
■同社について:
・南山堂グループのリーダーとしての役割を担っています。
平成4年に調剤薬局を主たる事業とした「株式会社 南山堂」を設立。「やさしさ」をキーワードとして地域医療に携わってきました。その後、総合建築内装業の「株式会社ビッグファイブ」を設立し、事業の拡大を図ってきました。
・地域医療の一端を担う調剤薬局事業を中心に、グループ各社が協働することで幅広いサービスの提供を可能にしています。各医療機関との連携による、地域医療の充実の実現を目指した医療モールの設立に関しても、企画・設計・建築・内装、その他医療機関運営に関するコンサルティングを行っています。これまで蓄積した豊富なノウハウを駆使し、トータルプロデュースを行える体制を構築しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成