具体的な業務内容
【兵庫】サービスエンジニア◇未経験者歓迎!クボタグループ/セントラル空調機シェア上位/年休125日
【2023年過去最高の売り上げを更新】〜ポテンシャル採用!第二新卒歓迎/東証プライム上場クボタグループ〜
■業務概要:
工場やビル向け大型空調機のアフターサービスの顧客対応をお任せいたします。
■業務内容:
関西・北陸・中国・四国地方をメインに西日本地区の顧客を担当いただきます。大阪近郊の案件が中心で、近郊(大阪市内など)含め出張の頻度は週2〜3回です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・定期点検、修理、機器更新の受注〜納品までを担当
・納入された現場の調査
・見積作成、価格交渉、工程管理、作業員手配、納期管理など
・現場打合せ
※現場作業はありません
■入社後の流れ:
入社後は専任の教育担当が付き1対1で教育を行います。先輩社員と現場に同行し、現場調査の方法やお客様への提案方法を学んでいただきます。
また、栃木工場での現場研修もあります。栃木工場での研修は、実際に空調機に触れ、組立作業などを経験していただきます。
■業務の進め方:
1日の訪問件数は1〜2件程度で、案件の規模等により1人もしくは2人で訪問します。現場への直行直帰も可能でスケジュールは柔軟に組み立てていただくことが可能です。
夜間や休日の呼び出しの可能性もありますが実績として月1回程度です。
■組織構成:
大阪支店には営業人員15名が在籍しており、同業務を行っているのは7名(内3名が30代)です。20〜50代まで幅広い年齢層の方が活躍しています。営業の7割が文系出身、異業種からの経験者が多数活躍しています。
将来的にはメンバーから課長→部長とキャリアアップを目指すことが可能です。
■会社の魅力:
・23年度の売上は過去最高。
・プライム市場上場のクボタグループの安定基盤。
・広い面積の空調効果と、顧客の現場物件に合わせて細かなニーズ(オーダーメイド)に対応。
・当社主力のセントラル空調以外にも、中小規模の工場や体育館などで用いられる暑熱対策製品も拡大傾向にあります。
■同社について:
1970年の創業以来、クボタグループの総合力を活かし、「大型ビル・工場向けセントラル空調機の専門メーカー」として「快適な空気環境の提供」を通じて、社会貢献を果たしている企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等