具体的な業務内容
【静岡市/清水/未経験歓迎】店舗運営・店舗開発補佐◆年休124日/国産野菜スープの直営販売店
■担当業務:子会社であるモンマルシェ株式会社へ出向いただき、国産野菜スープの『野菜をMOTTO』ブランドの直営販売店舗において、新規店舗の立ち上げ・店舗運営の組み立ての補佐業務からお任せします。
ゆくゆくは、下記業務のメイン担当として、ご活躍いただくことを期待しています。
(1)百貨店等商業施設内や路面店として新規店舗の立ち上げ・店舗運営の組み立て
(2)プロモーションやブランディングなどの観点も踏まえつつ、各店舗を横串にした管理・施策推進
■採用背景・ミッション:
現在、本店以外に3つの常設店舗を持ち、今後首都圏での新規出店も見据えているほか、期間限定の催事出店も行っています。野菜をMOTTOブランドの成長に伴い、中心事業であるEC事業に加え、売上・店舗数も拡大しているリアル店舗事業についても、より円滑・効果的に運営を進めていきたいと考えています。今回採用する方には、将来的には、主担当者として店舗運営管理や、新規店舗立ち上げを担っていただくことを期待します。
■仕事の面白み・やりがい:
・成長中の『野菜をMOTTO』ブランドをリアル店舗の場で体現し、共に育んでいくことができること。
・役員とも距離が近く、上層部含めて皆でコミュニケーションを取りながら仕事をしていく雰囲気のため、裁量権もって業務に取り組むことができます。
■組織体制
現在、常務取締役が全体を統括、ブランドディレクターが各店の店長とともに店舗運営管理を行っています。(各店舗には、スタッフが10名弱在籍)20代〜40代前半の社員がほとんどで、チームワークがある雰囲気です。
■働き方詳細:
・催事や新規出店の対応の際は、首都圏が中心となることが想定されるため、県外出張の頻度は高くなります。※基本的に日帰り出張想定
・本人希望によって、転勤のある総合職、転勤のない地域限定職のいずれかに決定します。
■自社ブランドについて:
・野菜をMOTTO…国産野菜を美味しく簡単に食べて欲しいをコンセプトにレンジで1分スープなどを販売。東京では日本橋三越本店に店舗を持ち、20代〜40代の働く女性からの支持も高い。
・オーシャンプリンセス…素材から製法までこだわりぬいた贅沢缶詰ブランド。世界最高値ツナ『ブラックレーベル鮪とろツナ缶』は様々なメディアに露出。
チーム/組織構成