具体的な業務内容
【東京】ローチケ企画営業/演劇・イベント・レジャーなど担当/業界未経験・第二新卒歓迎/ローソンG
〜第二新卒歓迎・20代の若手を中心に活躍!ローソンG◆エンタメチケットの販促プロモーションをカタチに◆年休120日〜
■概要:
スポーツや演劇団体、レジャー施設、その他各種イベント主催者(展示会・展覧会・花火大会等)へのチケットを仕入れを中心とした「ローチケ」の企画提案営業をお任せいたします。
ミッションは当社でのチケットの取り扱いの獲得です。ファンをどうやって集めるか?等、当社ならではの多彩なチャネルを活用したチケットの販促企画を提案いただきます。社内の他部署を巻き込み、販促プロモーションをカタチにしていきます。
■業務詳細:
仕入れ交渉/販促企画立案/受注後の運営/新規ビジネスの提案/プロモーション効果や販売状況を取りまとめ、報告/現場立ち会い等
※入社後は、社内のチケットシステムなど、社内インフラを学びます。その後は販促、チケット情報登録、デスク(営業事務)など、他部署の業務の概略を把握して頂きます。並行して先輩や上司と同行し業務の流れを徐々に覚えつつ、できることを少しずつ拡げて頂きますので、業界未経験の方もご安心ください。
■業務の流れ:
・情報収集…基本的には既存中心の取引先を定期的に訪問し、今後予定されているスポーツイベントや各種イベント、舞台などエンタメ興行の情報を収集。
・提案…顧客の特徴やファン層に合わせて、最も効果的な販促企画を提案。『LAWSON』や『HMV&BOOKS』等グループシナジーを活かして進めることもあります。
・受注・販促…社内の各部署と連携して効果的なプロモーションを遂行していきます。
・現場立ち会い…会場に足を運び、ファンの方々の入場まで見届けます。
■組織
会社全体の平均年齢は35歳前後。中途で入社される方は20代後半の方が比較的多く活躍されています。
■事業全体のイメージについては、以下リンク先をご確認ください。
https://www.ent.lawson.co.jp/le-recruit/ticket-sales/
また、担当者インタビューも掲載しております!
https://www.ent.lawson.co.jp/le-recruit/ticket-sales-2013/
★基本既存のお客様中心の営業となります。
★コンサートなどの立ち合いの機会などもございます。
チーム/組織構成