具体的な業務内容
【東京】Webマーケリーダー(広告戦略立案及び実運用)◇1985年創業の化粧品メーカー
〜天然酵素洗顔料「パパウォッシュ」を展開している化粧品メーカー〜
■業務内容:
Web経由でのダイレクト通販を通じて、新規のお客様への販売促進を行い、数字の最大化を目指す。
【ミッション】
ブランドの新規顧客獲得担当として、販売数、CPA、継続率等の数字目標を持ち、リーダーとしてチームを牽引しつつ、プレイヤーとして数字を作り上げていっていただきたいと考えております。
また、ブランドマネージャーやCRMチーム、CSチームとも連携し、販売計画やブランドメッセージの決定、継続いただくための同梱等の検討等、関係部署と密に連携を取りながら業務を進めていく形となります。
リーダーシップを発揮しつつ、自分で数字を作り上げる能力および他者とのコミュニケーション能力が求められますが、その分裁量を持ち、自身の考えの下で物事を進められるので、非常にやりがいのあるポジションです。
広告予算も大きく、非常にチャレンジングな領域での経験を積むことができます。
【具体的には】
年間1億円規模の広告戦略立案及び実運用を行って頂きます。
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・広告配信運用管理・運用実行
・各広告代理店との折衝業務
・各種広告媒体の効果検証、ならびに媒体選定
・ランディングページ、バナー等クリエイティブの効果測定、改善企画、制作会社のディレクション
・広告効果測定ツールの設定・分析、計測タグ設定、確認、実施、検証など
チーム/組織構成