具体的な業務内容
【Webマーケティング(CRM担当)】顧客の会員データを活用し、成果の最大化に向け設計実行を推進
〜朝日新聞社の子会社で基盤安定/大手企業を含む500社以上の支援実績!〜
■募集ポジション
・大手クライアントのデジタルマーケティング施策最大化をミッションとし、コミュニケーションの設計・実行・改善を担っていただきます。
・下記業務の進行に必要不可欠である、プライベートDMPからのデータ抽出・分析やマーケティングオートメーションツールの操作を専任でご担当いただける方を募集しております。
■プロジェクト
・クライアントの大手通信キャリアが展開するポイントサービスの会員育成を目的とした、CRMおよびマーケティングオートメーションの支援プロジェクトです。
・プロジェクトの支援スコープとして、会員向けコミュニケーション施策(メールおよびアプリPUSH)の設計・実行・効果測定・改善のプロセスを一気通貫で対応しております。
■業務内容:顧客データベースと連携したCRMツールを実際に運用し、対象者抽出のためのフローチャート設計、SQLを用いたレポーティングやユーザー体験の改善・新規施策の立案による関係構築の最適化を行う想定です。
<業務詳細>
◎マーケティングオートメーション施策の戦略策定・分析
・会員の属性データや行動データに基づくセグメント条件作成・母数の確認
・施策戦略に関する議論でのアイデア出し
・施策のクライアント環境での実現性確認・調整
◎施策のレポーティング業務
・SQLでのクエリを作成および実行/Excelやスプレッドシートによる集計・可視化
・集計結果から示唆を言語化
・改善案の議論
◎マーケティングオートメーションツールの運用業務
・配信リスト作成を目的としたフローチャートの作成
・フローチャートの保守運用業務
・不明点をサポート部署へ問い合わせ
■働く魅力
◎CRM戦略、リサーチ、プロジェクトマネジメント。 LTV、CPA、ROI、会員数、収益に関する詳細な分析全てに関われるポジションです!
◎コンテンツディレクターやプランナーなど様々なプロフェッショナルとチームを組む機会が多いため、刺激を受けながら仕事を進めていきます。
◎日本最大級の会員登録者に対して、できるだけ多くの方に興味を持ってもらえるようなメール/PUSH通知の企画や実行。そのような未来に誇れるインパクトのある仕事に携わることができます!
チーム/組織構成