具体的な業務内容
【港区】人事<日立×東京電力で設立のITシステム開発企業>採用メイン〜労務も将来挑戦可◆残業月10H
【日立グループ×東京電力の安定基盤/残業10時間/業務にキャッチアップ後は週3日リモート可(目安入社後半年)】
★採用経験を活かして入社後活躍!将来的には労務・給与計算等、人事領域のゼネラリストとしてキャリアアップ
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
■業務内容
〇入社後直後:
・採用業務全般(対象:新卒、経験者)
・広報(Web、紙媒体等)
・求人活動(学校、エージェント対応等含む)
・選考対応(書類審査、面接対応)
・各種、社内手配、調整、手続き業務等
・上記含む関連業務
〇将来的には:
・労務管理(時間外統計資料作成、報告、労働組合との協議事項対応、休日、休暇管理等)
・安全衛生管理(安全衛生委員会運営、健康相談室運営等)
・給与計算(出向者人件費請求業務、各種税対応等)
・処遇(昇給、賞与実務等)
・人事、人財育成、社会保険等や予算、業績管理なども経験いただき、経営陣と密に全体計画や戦略の立案にも携わっていただきます。
■組織構成
人事総務部:9名
採用担当:20代~30代前半のメンバー2名/兼任担当1名/40代のMGR
■魅力:
・親会社を含め人材交流も盛んであることが特徴
・最大の財産である優秀な人財を確保し、育成していく重要な業務です。企業経営・運営にも大きく関与してる部門ならではこそ、この領域のエキスパートをを指しているるの応募をお待ちしています。若い会社ですが、グループと東京電電の間で戦略的に創設された企業ですので、幅広く様々な業務経験が詰めます。
■当社について:
・日立システムズパワーサービスは、東京電力における業務システムの開発、保守、および業務システムの運用を担っております。また、東京電力のグループ会社にも、幅広いICTサービスを提供しています。私たち日立システムズパワーサービスは、電気事業を支える多種多様なシステムの設計構築、監視、運用、保守を担ってきた豊富な経験、ノウハウに、日立グループの高い品質、技術力とお客さまのビジネスを支えてきた現場力を融合することが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成