具体的な業務内容
【リモート可】テクニカルサポート対応/不具合修正※建設業向け・自社プロダクト『SPIDERPLUS』
■ポジションについて:
『SPIDERPLUS』は、作り始めて約10年になるプロダクトです。今後より建設業に携わる多くの方に使っていただけるプロダクトにするため、システムのリニューアルを進めております。
■お任せする業務内容:
・テクニカルサポート対応
・不具合管理/修正
・バッチプログラムやツールの作成
【変更の範囲:会社の定める業務】
■得られる知識・経験:
・他部署とのコミュニケーション能力
・ログ解析、DB解析による課題発見〜解決の経験
・PHP、jQuery、shellでの開発経験
・小規模の要件定義、仕様策定
■『SPIDERPLUS』について:
現場業務をラクにして“働く“にもっと「楽しい」を創造する図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS』は、紙図面をなくし、現場の業務効率化を追求するために生まれた設業向けアプリです。建設業界をより魅力的な業界に推し進め、様々な業務効率の最大化を可能とするサービスです。
【開発環境】
サーバサイド言語:PHP、Ruby
アプリ言語:Objective-C、Swift
サーバサイドフレームワーク: 独自 (一部Laravel)、RoR
フロントエンド言語:HTML、CSS、JavaScript
フロントエンドライブラリ: jQuery
フロントエンドフレームワーク: なし(一部Vue.js)
インフラ:フルマネージドサービス
Webサーバ:Apache
サーバOS:Debian
DB:PostgreSQL
モバイルプッシュ: Repro
ソースコード管理: GitHub
コミュニケーションツール:direct、Slack、Chatwork
プロジェクト管理:Redmine、Jira
【開発環境補足】
トレンドと保守性をフラットに判断し、必要なものは積極的に取り入れていきます。
※社内勉強会を通じて、開発現場で必要としているものを常にチーム内で共有しています。
チーム/組織構成